見出し画像

最強のふたり

大富豪だが、事故で首から下が麻痺したフィリップと生活保護に頼る黒人青年ドリス。対照的な立場の2人が、介護を通して知り合う。当初は互いに反発しているが、次第にフィリップの知性とドリスのユーモアさ、そして両者の優しさが重なり、最強の友情へと変わっていく。

ぜひ見てほしい作品の1つです。内容が比較的簡単で、何より男の友情物語はやはり良い。遠慮なくハッキリと伝えられる仲って素敵です。またコメディとしても笑ってしまうほど面白かったです。
立場の違いや、障害者との関わり方って難しいと思います。「撫でるつもりが引っ掻いて」ということは簡単に起こり得ます。その壁を越えるひとつの模範解答がこの作品でしょう。

ちなみに僕もフランス留学をしてましたが、僕のチームメイトの黒人は本当にドリスみたいな人ばかりでした。おかげでめちゃおもろかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?