見出し画像

「休む」はときどきしんどい、、

10/25〜10/26の2日間、寝込んでました。
一言でいうと、この2日間は

めっちゃしんどかった。

♦︎休むって一種の禁断症状に似てる

タバコでいえば、禁煙のひとがウズウズして吸いたくなってくるみたいな感じ。いや、タバコ吸ったことないんだけどね。

行動につながるように今、ルーティン化をいろいろ試しているけど、「それを一切、やらない」とどうなるか想像だにしてなかった。
厄介なことに、女性ならではの「女の子の日」真っ只中だったこともあって
2日間、映画みて、Youtube見て、お笑い見て、ひととおり爆笑と号泣をひたすらジェットコースターのように繰り返してました。

今は爽快、普通に動くことができてます。

♦︎何だろうね、この現象は??

いつのまにか「成長すること」に囚われてる気がしました。私は常に変化してる自分が好きだから、あれこれ日常の延長でいろいろやってみたいが多いけど、いつに間にカラダを追い詰めてたようです。普段、筋トレと運動に関するツイート良くする割に。


♦︎普通にニュートラルに人と接することができる

休んだ結果、いま職場のひとや友人ともニュートラルに接することができてます。

当たり前すぎて身も蓋もないけどおかげさまで、頭の中のものをどんどん出すことはできてます。

「元気でいられる」ってテンション高くひとと話すことでも、常に明るく話すでもなく、「ニュートラルに人と話せるか」、「ひとの話を何の先入観もなく、聞けるかどうか」にかかってる気がする。

♦︎それを踏まえてどうするか??

こういうこと踏まえて、次は自分がまた「動けなくなる前に」やっておきたいと思うことがあります。
掃除するでもなく、料理してもいいけど、何よりもこうしていま書くということをもっと気楽にやっていこうと思います。
「アウトプット便秘」が多くて、新しいことに目が行きにくくなってるので、そこんとこ意識していきたいと思います

ではでは!

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?