見出し画像

タテモノズ×谷です(ざ・えんど)コラボ作品を販売します!

YouTubeでおもしろ歌アニメをやっている、タテモノズの森山君と、
若手社会人のモラルを爆破するバンド、 ざ・えんどの谷ですがコラボして

2曲作りました!

noteを購入していただくと2曲合わせて100円でダウンロードできます。

なぜこんなことを始めたのか・・・

~谷side~

コロナウイルスの感染拡大の影響で、ホテルで働いている谷は仕事がなくなってしまいました・・・。
仕事がないということは家賃が払えない、
家賃が払えないということはもっと安い家に引っ越すしかない、
引っ越すということは初期費用がかかる(¥500,000)、
初期費用が払えない、
というわけでこのnoteで引っ越しの初期費用(¥500,000)を稼ぎたいと思います。

~森山side~

お笑い芸人でもある森山君は、芸人の仕事(ライブやオーディションなど)がすべて中止になってしまいました。
そして頼みの綱だったアルバイトの学童も休館となり、完全に仕事がなくなってしまいました・・・。
でも実家暮らしだからOK。

収録曲の解説

1曲目:『風邪菌からのメッセージ』

作詞 作曲 唄:森山 真平(タテモノズ)
編曲 演奏:谷です(ざ・えんど)

すでにYouTubeにある歌アニメをざ・えんど流で編曲し直しました。
原曲はコレ!

2曲目:『コノゴロシアワセ』

作詞 作曲 唄:森山 真平・谷です
編曲 演奏:谷です

★書き下ろしのためYouTubeはありません。
主人公がいかにコノゴロシアワセ(この頃幸せ)かを歌う曲です。

それぞれの歌詞

①『風邪菌からのメッセージ』

俺らはお前らを病気にする
お前らを苦しめるウイルスさ

本能のままにお前らに
辛い思いをさせている

申し訳ないと思ってる

だから手洗いうがいをしてさ
殺してくれよ 罪深き俺らを
できたら石鹸なんかも使って
殺してくれよ
じゃないと じゃないと じゃないと
風邪引くぜ

申し訳ないと思ってる

②『コノゴロシアワセ』

世界ではばたく僕だから 色んな思い出あるのさ
日本で卒業式
ドイツで入学式
ハワイで結婚式
ロシアでピロシキ

世界ではばたく僕だから メディア展開されるのさ
日本で書籍化
アメリカで映画化
イギリスで音源化
ロシアでマトリョーシカ
グローバルに頑張る そんな僕はこの頃幸せ

毎日頑張っている僕だから いろんな努力してきたさ
小学校避難訓練
中学校部活朝練
高校初恋の子に未練
ロシアは昔ソ連

毎日頑張ってる僕だから 君に会えたと思ってるさ
君との物語は何百話
君とずっと生きてくわ
日本に住もうもしくは
ロシアの首都のモスクワ

君と出会えて良かった そんな僕はこの頃幸せ

君は幸せですか? 僕はこの頃幸せ

まぁ買わなくていいやという方

★タテモノズのチャンネル登録よろしくね!
https://www.youtube.com/channel/UCNzLSf-VvzQjSCkzeAR8RAA

★ざ・えんどのチャンネル登録よろしくね!
https://www.youtube.com/channel/UC1hhaKRFJgh8jibG9cRThkw

買うのを迷っている方

noteのシステムで、購入後24時間以内なら返金可能だそうです。
曲を聞いて満足しなかったら返金もOKですよ!

あと、『風邪菌からのメッセージ」のサビをチラ見せすると、
こんな感じに編曲しています。

結構良く出来てない?
おもしろそう!と思ったら是非ポチッとお願いします。

ダウンロードはこちら

皆様のご購入をお待ちしています!
※記事の購入に進んで頂くとダウンロード画面が出てきます。

ここから先は

864字 / 2ファイル

¥ 100

いつもきれいにお使い頂きありがとうございます。 素晴らしい音楽を作るための費用に使います。