見出し画像

Music Video 撮影ウラ話

先日公開された、

雨の中、畑に飛び込むクレイジーなPV、見てくださいましたか?

営業に出るフリして畑に向かって一目散に猛ダッシュ。。。

この発想は谷と中馬では思い浮かびませんなぁ。

映像制作をお願いしたのは、センスがすごいお兄さん達、そう、センシティブお兄さん集団新中野製作所です。ありがとうございました!!

畑に到着したとき、鈴木さんから「すべてはこの瞬間のために・・・。楽しんで」と言われたのがゾクゾクしましたね。

ここからは撮影裏話です。

赤坂から埼玉に向かってロケを進めていったのですが、ちょうど越ケ谷(トヨタレンタカーらへん)のテイクを撮り終えた後に事件が。

渡辺さん「よし、OK!車に戻りましょう」
谷「ありがとうございます!」

テクテクテク・・・

谷「雨が降ってきましたねぇ」
鈴木さん「畑の土質が変わるね」
谷「ヒィ」

テクテクテク・・・

谷(んん・・・?誰かに尾けられている・・・!?)」

テクテクテク・・・ピタッ

安倍さん「よし、じゃあ次のロケ地に・・・」


車に乗り込もうとした、その時、


怪しいイケメン「あのぉ、すみません(笑顔)」


全員「!!!!!!!!!!」


怪しいイケメン「越ケ谷警察です」


全員(ヤバイ!!!警察を見ると反射的にヤバイと思っちゃうけど、何がヤバイかは分からない!)

警察「このエリアで特殊詐欺の取り締まりをしておりまして、皆さまの身分を確認させていただきたいのですが」

鈴木さん・渡辺さん・安倍さん「俺らの見た目のせいだな。すまない」

スクリーンショット 2021-06-03 08.50.28

(見た目の参考画像)

警察「お二人も着慣れなそうなスーツを着てらっしゃるので」
谷・中馬「ああ、僕らも原因ですね。分かりました」

渡辺さん「ざ・えんどというバンドのPV撮影でして・・・」
警察「バンドということが分かるものはありますか?」
渡辺さん「YouTubeチャンネルがあります」
警察「あのスーツは?」
渡辺さん「社畜ロックというコンセプトで活動しておりまして・・・」
中馬「めちゃめちゃ宣伝してくれてるな」
谷「警察官がざ・えんどのPVを見ている・・・」
(※警察官は「察」の部分が大事で、「警官」と略すのは良くないらしいですよ。ハコヅメに書いてありました)

渡辺さん「・・・というわけです」
警察「分かりました。ご協力ありがとうございました。」
谷「チャンネル登録お願いします!」

・・・

谷「ありゃ登録しないだろうな」
中馬「しないだろ」

・・・

お蔵入りすることなく無事公開できてホッとしています。

そんなこんなで完成したMV、まだ見てない人はこちらからどうぞ!

ちなみにこの曲はざ・えんど初の、レコーディングスタジオで収録した作品です。エンジニア&ベーシストとして携わって下さったタカユキカトーさん、ありがとうございました。

目指せ300回再生(現実的な目標)!

この記事が参加している募集

いつもきれいにお使い頂きありがとうございます。 素晴らしい音楽を作るための費用に使います。