見出し画像

116日間継続したnoteの更新が途絶えた理由

昨日9月4日から続いていた、noteの毎日更新が途絶えました。

意図してやめたのではなく、無意識で、しかも更新を忘れて就寝していました。

それに気が付いたのは、今朝起きてトイレに入ったとき。あ、昨日、更新したっけ?と。

そのくらい軽い気持ちで受け止めていました。

いつもなら23:50を過ぎていても、なにかしら書こうと、更新することに意味を見出していました。

ただ昨日、その気持ちが変わるきっかけがありました。

「7つの習慣」を読んで、自分のミッションステートメント(人生の目的)は何かを深堀りし表現する作業をしていました。

その中で、自分がどんな役割であり、どうありたいのかを書きました。

たとえば、夫として、父として、息子として、信仰者として。さらに、このnoteで発信することも役割のひとつでは、と思い書き記しました。

役割:発信者(クリエイター)
-日常からの学びや気付きを言語化して、他者に影響を与えるコンテンツを生み出す

自らの実践を通して、他者の生活がより豊かになるきっかけを生み出すことが私のミッションのひとつです。

発信する人の役割として、私自身の実践から学んだことや気付いたことを言葉にして発信することで、読んでくれた方の生活がより豊かになるコンテンツを生み出したい。

これまでも、日常生活からの雑記が中心で、学びや気付きを発信してきましたが、どちらかといえば自分のために書くnoteでした。

これからは、その学びや気付きをより深掘りして、この発信がある方の生活に影響を与えているかもしれない、と思って書いていきたいと思います。

そう思っていた矢先の更新ストップ。毎日更新する理由がなくなったものの、継続して書く習慣はできたので、続けていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?