見出し画像

人生の最後に勝つのはあなたの趣味


こんにちは、昨日からnote に力を入れ始めた、たにーたです。

なのですが・・・


その初日に力を入れすぎて12000字...
 ※しかも運営に2回も消されたとか笑うしかないw



完全に継続の3箇条を無視してるwww



皆さんは「継続の3箇条」持ち合わせていますか?


私は音声配信をして気づきを得ました。

意識していなかった人の為に書き残しておきますね。それは・・




1. 好きなことを継続するべし

2. 出来るだけ手を抜くべし

3. 無償で周りに尽くすべし



1 好きなことを継続

自分が楽しい事以外は続けるのが難しい。
逆を言えば、苦手な事でも自分が楽しいと思える事にすり替えてしまえば、案外継続は楽チンです。


例えば私なら、
音声配信のような人前でトーク
これは、最も苦手でした。

音楽に関すること
これは、大好きでした。


では、人前でのトークは全て
音楽に関することにする


この形で継続することによって
人前のトークその物が好きになれた。


2 出来るだけ手を抜く

開始1日目から・・・

腹筋1000回
スクワット1000回
走り込み2時間

etc....


なんてします?


ドラクエで言えば、
レベル1で魔法を3回も使ったら
MPはすっからかんになる状態

そんな間は、
できるだけ強い敵に備えて力を温存し
素手でコツコツと敵を殴る訳です。

それによってレベルが上がって
小さな魔法が出せる回数が増えたり
強い魔法が出せるようになる訳です。


3. 無償で周りに尽くす

まず、継続する上で一番手っ取り早いのは

他人に見られることです。

そして、自分はこんな事を継続してる!
と言うことを知ってもらうには
他人に尽くすのが一番知ってもらいやすいです。

私は歌が好きなので教えることにしました。
教えてもらった人は、私が毎日歌を教えていることを忘れません。

そのようにして私は、毎日欠かさず歌を教えなければいけない人生を作り出しました。



人生の最後に勝つのはあなた趣味

好きなことをしていいんです。

あなたの趣味は、

あなたの仕事で得た知識より

何倍もの力を秘めています。



皆さん一緒に継続しませんか?

私はその継続が人生で最後に

勝ち(価値)をくれる存在だと信じて

これからも継続していきたいと思います。


たにーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?