見出し画像

aikoから学ぶ職人意識

aiko結婚しちゃってましたね。

「しちゃってた」には凄く意味があります。

私がaikoを好きになったのは兄がaiko好きな人が好きという言葉を聞いたのがキッカケだったのを覚えています。

男受けするのはaikoなのか。。。

そんな、考えで聞いてみたらドハマリしました。

当時16歳。

aikoを好きになったのは20年前になる。

10年以上経つとその好きは薄れるが

ずっと残っている、昔観た、aikoの「情熱大陸」が今でも記憶から離れない。

「恋の歌を書き続けるために結婚しない」

と言った趣旨の言葉があった

私はその言葉に感銘を受けていた。

嘘だったとは思いたくない

私の「歌姫」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?