見出し画像

【元トレーナー】独自の腹まわり筋トレメニューとその方法!!

30代も半ばを過ぎると体にさまざまな変化があります…😔

一番感じることはとにかく痩せない。。

20代の頃は好きなものを飲み食いしても特に体型の変化はなく、常に60キロぐらいをキープしておりました!

そんな若い頃の気持ちのまま、
好きなように飲み食いしていた結果、
70キロ台に突入してしまいました…😂

健康診断はコレステロール値や尿酸値に怯えながら毎年一度受診しています!

今まで着ていた洋服は久々に出してもサイズアウト…
スーツも合わず、ベルトの穴も届かずメッシュベルトにする始末。。

これはまずいと思い、
1年ほど前から自宅筋トレを開始しました💪

実はTANIですが、
学生の頃にトレーニングジムでアルバイトをしていました🏋️

そこのジムは、アルバイトであれ社員との質に違いがあってはいけないという方針で、
一からみっちりとトレーナーとしての知識、指導を受けてきました!!

おかげでジムには通わずに簡単なことであればセルフで出来てしまうんです!!😏

今回フォーカスするのはお腹周り!!
お酒が好きな上にビール党🍺
気づいた時には腹筋から線が無くなり、
ちょいぽっこりぐらいの仕上がりになってしまいました😂

腹筋を効果的に鍛えるためのトレーニング方法はいくつかあります!!
私がオススメするのは以下の方法です!

同じような悩みを持つ皆様、
年齢は関係ありません。
ぜひ試してみてください!!😤

ここから先は

859字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?