見出し画像

青山ソルソパークへ行ってきた

先月、タンギズム・オンラインサークルで、川崎のソルソファームへ行って来ました。

タンギズムは"心と体を整える" ことをテーマにしたサークルなので、

① 音楽に乗って動くエクササイズ
② 瞑想
を取り入れていますが、時々外へ出て、緑や自然に触れるグリーンエクササイズもしています。


これまで、小高い山へ登って囲炉裏で鳥料理を食べたり、海へ行ったりし、先月はソルソファームへ行ったわけです。

それで、川崎のソルソファームがとても良かったので、今回は青山ソルソパークへも1人で行ってきました。川崎ソルソファームが 敷地内を階段で上下しながら、園内を見て歩くようになっていたのに対し、
青山ソルソパークは 広場でドーンって感じです。
ファームとパークの違いですな。


青山一丁目の駅から青山墓地方面(乃木坂駅方面)へ外苑東通りを歩いて行った左側にあります。駅から10分しないくらいか?

画像1

外苑東通りはイチョウが色づいてとてもキレイでした。

以前、私のしているタンゴ教室はこのすぐ近くにありましたが、秋になるとこの落ち葉を掃除するのが本当に本当に大変でした。1日2回掃き掃除をしても、入り口にたまってしまうので参りました。

画像2

↑ 入り口から素敵!


↓ そして中へ入ると、ドーーンといきなり広場!!

画像3

画像4

↑ この左側の建物はおしゃれなカフェになっていて、ここで購入したものを中のテーブル席で食べても、外の広場で食べてもいいようです。


↓ こんな席もあります。

画像5

画像6

↑ 寝そべるようにして寛げるウッドチェアーのデカイやつ。なんて言うのか知らんけど、サングラスして読書してる外国の方がめちゃくちゃかっこ良かったです。 青山やねぇ・・・。


↓ ショップもあります。 おしゃれ!!

画像7


川崎のソルソファームも本当におしゃれで素敵だったのですが、
ココ青山ソルソパークは また置いてるものが更におしゃれ。

なんですか! この可愛さは!!!!

画像8

画像9

画像10

青山やねぇ・・・


画像13


画像11


敷地内には シェアオフィスもあって、そこで働いてる人たちが、チョイチョイ外へ出てきて パソコン持ってきて仕事してるのかな・・といった様子でもありました。 なんと羨ましい!!


↓ ほんとに都会のど真ん中。 高層ビルと青い空と広がるグリーンのコントラスト。 素敵です。

画像12

ここでミロンガやりたいなぁ。。。
あ、ミロンガというのはアルゼンチンタンゴを踊る社交場のことです。

青空ミロンガ。気持ちいいだろうなぁ。



ちょっとお洒落な花瓶が欲しいとか、植物を飾りたいという方はもちろん、
ゆっくりグリーンを感じながらお茶したい時に、立ち寄る場所としておすすめです。



今さらだけど、noteって画像とかほんと貼りやすくて投稿しやすいのね。
ありがたい。。


ではまた!


しあわせ広げるココロとカラダのオンラインサークル タンギズム (3)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?