見出し画像

山形県民の冬装備

今冬は一通り冬装備を更新したので、まとめてみようかと思いました。


THE NORTH FACE THE NORTH FACE GO EXPLORING DOWN JACKET

ダウンジャケットです。
ノースフェイスのホワイトレーベルという韓国のみで展開しているらしいシリーズのダウン。
BUYMAで27,000円くらいで買いました。
フードを下げた状態で首元まですっぽり覆うくらいのダウンで、暖かくて今の所最高です!


安いネックウォーマー

アマゾンで買った安いネックウォーマー。
中が起毛になってて暖かくて全然いいじゃんって感じです。
被るときに静電気がすごいので、ドアノブを恐る恐る触っています。
問題なし。


Columbia スピンリール ミニブーツ アドバンス ウォータープルーフ

人生初のスノーブーツとやらを買いました。
今まで謎にずっとスニーカーw
そこがVibramソールになってて滑りにくいやつです。
通勤時(ほぼ車)しか使ってないので、暖かさはそこまで感じませんが、寒くはないって感じです。
他のスノーブーツは知らないですが、スニーカーよりは遥かに滑りにくいです。(当たり前…)
履きやすくて良いです。


安い手袋

またアマゾンで買った安いシリーズ。手袋です。
以前はUNIQLOのヒートテックの手袋を使ってたのですが、防水でなかったため、車の雪下ろしのたびにビショビショに…。
防水機能は必須です!
あとはある程度暖かければいいかな〜って感じでこれを使ってます。
どうせ通勤時くらいなので。



現在2021年12月27日は全国的に大雪になっていますね〜。
運転に気をつけて無理しない行動を!
私は有休を使ってお昼出勤にしましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?