見出し画像

つぶやき①

私の生活は旅行ではないのでいずれ全てに慣れて「普通の日」になる。

日本に住んでたってなにかハプニングやおもしろ体験、出逢いをするには自分から飛び出していかなきゃあならない。

非日常はあちらからはやってこない。

異国の地で子育てしながら、日常から飛び出すのって思ってた以上にハードルが高いのかもしれない。


刺激や人と違うことを好む私がこの地で何を起こせるのか、

日本のみんなにトンデモ土産話を持ち帰ることができるのか、

後々Twitterやこのブログを読み返したときにオモシロ読み物になっているのか、


真面目で真っ当で清らかな5年間にはしたくないんだよなぁ。

朝まで飲んで死にかけの状態で
友達とお茶するなんて日は来るのか?


親からは「無茶だけはしないでくれ」と何度も言われているが、

何人もの友達曰く、私は自由で破天荒でおもしろい人生らしいのでそれはどこかで発揮したい。

そんなページも増やしていきたい。


Day23 at night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?