見出し画像

ブームはいずれ去っていく・・・。力を入れるなら将来長く続くことに。

コロナの影響で閉店するタピオカ店が相次いでいるとニュースで見ました。

実際にどれくらいの店が経営難で閉店しているのかは分からないのですが、タピオカはブームによって成り立っていると感じている部分もあるので、いつかは終わるのかな・・・。

そんなニュースを見て思ったのですが、ブームの力で流行していることって近い将来終わりが来る可能性も高いので力を入れるのも怖いですよね。

もちろん好きでやっているなら構わないのですが、将来を見据えて時間・お金・労力をつぎ込んでいるなら、それって寿命は短いの?長いの?は大切なことかなと思います。


特に私の場合は『やるなら極めたい』という思いが強いので、新しいことを始める時は「今から始めるこれは将来いつまで続くだろうか???」は考えてしまいます。

そうは言っても心の底から好きだと思ったことは将来のことなんて考えずに熱中しますけどね、あくまで1つの判断材料として将来の寿命は考えてしまうということです。

今後も考え方は変わらないので、自分の性格としてね把握しておくことはきっと意味があるでしょう。

私はこういう人間という紹介になってしまいました(笑)


私(ショウ)のTwitterはコチラ

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!