見出し画像

生活からパソコンを無くしスマホで完結させたい

こうしてnoteで日記を書くときは、基本的にスマホで入力して書いていますが、今回はノートパソコンで書いています。

別の用事でノートパソコンを起動することがあったので、ついでに書いているのですが、数年前と比べるとパソコンを起動する時間が大きく減りました。

少し前だと、常にパソコンを起動して目の前に置きながら色々な作業をしたりだったのですが、最近はパソコンではなくスマホで完結させたいという思いが強くなりました。

パソコンで行っていた主なことは①インプット作業と、②アウトプット物の編集作業でしたが、インプット作業はスマホでも90%くらい可能です。

問題はアウトプット物の編集作業で、今こうして文章を書くのもスマホと比べたら、やっぱりパソコンの方が早いです。

自分のフリック入力レベルを高めれば改善されるかもしれませんが、限りなく高めても、やっぱり文章入力作業はパソコンの方が早いかなと。。。

でも、仕組みをしっかりと作り込めば、パソコンがなくてもスマホだけで十分な生活の実現が可能だと思いますので、意識して頑張っていきたいなと思っています。

みなさんのスマホテクニックや、これはパソコンじゃないと出来ないわ、ってことがあれば教えて頂きたいですね!

ここまで約500文字か、やっぱりパソコン入力は早いな~

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!