見出し画像

眠いけど起きないといけない毎日を変えたいな

私はよく寝るタイプの人間です。子供の時から寝ることが多かったので自覚しています。最近思うことなのですが、「よく寝た!起きるぞー!」という感じが全くありません。

平日の仕事がある日は朝7時に起きるのですが、「許されるなら寝ていたい、けど仕事だから起きる…。」という感じです。

良い生活をするためには良い睡眠が必要ですし、睡眠の時間とか質についても色々な情報が世の中にはあります。それくらい『睡眠』というのが日々の生活において重要なことは承知しています。

だからこそ、良い目覚めをしたいのですが、現実は全然ダメで「もう起きないとダメか。」とか「体が重たい・・・」とかそんな毎日でトホホ。

色々と改善するべきことは多分あると思います。寝る前の行動とか、寝る時間とか睡眠の質を上げるみたいな努力は必要でしょう。

ただ、そもそも起きる時間を自由にして良い生活が出来たら、今の悩みも減るのでは?という考え方も浮かびました。

ひねくれてますけどね…。

そんな生活は今の自分にとって夢です。遠い遠い夢ですけど、いつか実現させるという希望はあります!

そう、なぜなら、眠いけど起きないといけない毎日を変えるために!

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!