見出し画像

からっ風かぁちゃんのコツコツ一歩№1

これからnoteさんで、一人のお母ちゃんの過去と、現在を書いていこうと思っています。
時々現れる人生のピンポイントで、音楽が私の運命を動かしてきました。
何故20年近く音楽に関わった仕事しているのか
だんだんふかーくなる話の前に、とりあえずさらーっと自己紹介しながらこのページは書いてみますね。

 ずーっとさかのぼること50年近く前になりますが、私は今で言う“いじめ”の対象者でした。
あっ!今これを書いている私は、今年57歳を迎えます。
私の子どもの頃は、いじめという言葉もあまり聞くこともなく、表現方法としたら仲間はずれの延長みたいなものだったのかもしれません。
ドッチボールをじゃんけんで組み分けすれば、一人残され。
トイレに入れば閉じ込められ。
家から出れば、突き飛ばされみたいな感じでした。
そんな私を人との接し方などを学ばさせるため無理矢理、児童劇団に入れた母は歌やダンスが好きなひとで人前に出るのも得意中の得意でした。最初はこんな感じで、音楽やダンスにふれることも多くなった人生なのですが、
たくさんのご縁があり今の仕事へ。

現在の仕事につくまでの長い道のりはこれから少しずつ
書いていこうと思っています。
そんなの素人の書く文章の中でも、もしかしたら
あれ?私もこんなことあったなぁ
いやいや、今まさに直面中だという方もいるかもしれません。
一人の母ちゃんの生き方をちょっとでも気にしてもらえたら嬉しいです。
コツコツと一歩ずつ周りの向かい風(ご意見)にも負けず、進んで行けたらと考えていますので、どうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?