見出し画像

スウェーデンに来てからもうすぐ3週間!

スウェーデンに来てからもうすぐ3週間。

今はアニマルサンクチュアリにボランティアとして滞在しています。
今ここには私を含めて4人のボランティアがいて、
仕事は牛と馬の餌やり、小屋の掃除がメインです。
もう少し暖かくなったら、
パーマカルチャーガーデンの仕事もあるみたい。楽しみ!

以前のワークアウェイ先と違い、
他にもボランティアの子がいるので、
英語でのコミュニケーションがかなり増えました!

最初の1週間は、
自分の英語力の低さに落ち込んでいましたが、
ちょっとずつ慣れてきた今日この頃。

まだまだ本当に未熟な英語だけど、
他のボランティアの子達が本当にいい人たちで、
もっとコミュニケーション取りたい、
英語頑張りたい!
とモチベーションがでてきました。
ありがとう。

先月私の誕生日にケーキを焼いてくれました!


それから毎日お世話をしている、
牛と馬たちが、私に対してちょっと心を開いてきてくれてるみたいで、
それもとても嬉しいです。

ここには3月末まで滞在して、
そのあとは行きたい国を巡り5月に帰国することに決めました!

海外生活も残りあと3ヶ月となりました。
1日1日大切に大切に過ごしていきたいです。

ブログも更新しています。
今恋しいものたち。

日本にいた頃は、
日本はなんて生きづらいのだろうと思っていたし、
日本の良くない面に目がたくさん向いていましたが、
離れてみたからこそ日本の良さに気づいたり、
自分が日本のことこんなに好きだったのかと分かったりして、

それもまたワーキングホリデーをして良かったなと思うことの一つです。
そして、これからは離れなくても当たり前を常に大切に感謝できる人になりたいと思いました。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?