見出し画像

デンマークの次の行き先きは?🇩🇰

こんにちは!
今のワークアウェイ先での滞在はあと
数日となりました。
デンマークのクリスマスを体験したり、
デンマークでの普通の暮らしを見ることができて、とても貴重な経験をさせてもらっています。

クリスマスのディナー、とても美味しかった!

子供と遊んだり、夫婦喧嘩もみたり笑
そこで感じたのは言葉が違っても同じことで怒ったり、笑ったり
どこに住んでいても人間みんな同じだなと言うことです。

休みの日に訪れたオーフス

そして次の滞在先が決まりました!
スウェーデンにあるアニマルサンクチュアリで
ボランティアをします。
パーマカルチャーガーデンもあるところで、
動物のお世話と畑仕事をします。
ワークアウェイのサイトで見つけました。

2020年にヴィーガンの本質を知り、
動物、環境、健康のために
動物性食品を控えてきて、
この生き方が自分にとって心地よいなと思い続けてきました。

奈良に旅行した時に行った菜食レストラン、
「ナイヤビンギ」とってもおすすめです!


そんな中で、
地球を傷つけないで、
もっと心地のよい、自然と共に生きるような暮らしをしたい(仕事も含め)と思うようになり、
今デンマークにいます。

そんな私に次の滞在先はピッタリ!
と思ってます!
たくさん学びがあると思うと今から楽しみです。
動物と畑を相手にするので、
肉体労働になるみたいですが、
運動不足だったのでちょうどいい。笑

ここに行く前に
友達とトルコを旅してきます!

デンマーク滞在はいったん終わりますが、
スウェーデンの日々もまた投稿しますね!
ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?