見出し画像

帰国まで2ヶ月。

気づけばもう3月も3分の1が過ぎ、
今いるアニマルサンクチュアリーでの滞在も残り3週間となりました!
そして帰国までちょうど2ヶ月。

ここに来る前は、
「日本に帰ったらしばらく海外は行かないかな。」
と思っていたけど、
ここに滞在していたら、
もっと海外を見ていたいかもと思うようになりました。

1月末に30歳になって、
これからの人生のことを改めて考えたけど、
ワーキングホリデーを申し込めるのが30歳までだから、
この最後のチャンス使わない手はないのでは?

そして日本での仕事も辞めてきたし、
家族も健康で元気だし、
パートナーもいないし、
とても自由に動ける時期なんだと思う。

どこの国で、何をしたいか、はまだ決まっていないけど、
人生で向かいたい大きな方向性はデンマークに来てはっきりしたので、
それに向かうような事ができたらいいな。

とりあえず5月に帰国して、
お金を貯めてからの話だけど、
日本に帰ったらどう感じるかにもよるけど。

どっちにしろ、
1度きりの人生、ワクワクする方を選んでいきたい。
楽じゃなくて、楽しい方を。

ブログ更新しています。
毎日更新を目標に、
(2日に1回くらいになっているけど、3月は頑張ります!笑)
日々の気づきをこっそり書き始めました。
よかったらたまに覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?