見出し画像

日本に帰るまでに何をしよう🇩🇰

こんにちは!
今日はクリスマスイブでしたね。

昨日朝起きたら
素敵なツリーが飾られていました!
可愛すぎる…
一瞬夢かと思いました笑

エンジェルとグノームの仕業なんだとか

先日2泊3日でドイツを旅してきました。
その様子はこちらから↓

読んでいただいた人には分かると思いますが、
私のミスのせい(おかげ?)で
電車での移動時間が沢山あり、
1人自分と向き合う時間が沢山持てました。


前回の投稿でデンマークでバイト探しのために
CV(履歴書)を作成したと書きましたが、
バイト探しを辞めることにしました。


デンマークに来て、
avnoホイスコーレに行って、
私が人生でやりたいこと(パーマカルチャー)が
見つかったので、デンマークにいる理由が特にないのかも?と気づきました。


でもせっかくのワーホリビザだから期限の切れる8月末までいなければ!と言う思い込みに縛られて、

そのためにはお金が必要!!
バイト探しをしなければ!!


となっていることに気づきました。

でもこのモチベーションだと多分
私の性格上仕事に飽きてしまうのが目に見えているのと、
あとは8月より前に帰ったら負けだと言う思い込みと自分への厳しさに気づきました。

本当にやりたいことはパーマカルチャー、
お金のためだけに働くことはしたくない!と
本当の気持ちにドイツ旅の間で気づくことができました。

そこで、
ワークアウェイかWWOOFを利用してデンマークに限らず、ヨーロッパ内でパーマカルチャーの経験が積めるところを何ヶ所か回って、
夏になる前に日本に帰ろうと思っています!


日本にすぐに帰る選択肢もありましたが、
あとほんの少しならお金あるのと、
パーマカルチャーの経験をヨーロッパでも積んで見るのは将来の自分を助けるだろうし、自分への投資!と思って、そっちの方向で行こうと思います。

そしてついでにずっと行きたかった国、
スペインとスイスにも行けたらラッキー!

次の行き先はまだ探し中ですが、
いい場所がきっと見つかる!

今後の方向性が今年中に決まって
すっきりした心で年を越せそうでよかった!
1人時間って本当に大切ですね。


明日はクリスマス、
どんな人も心穏やかに過ごせますように。
ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?