見出し画像

noteを始めて一ヶ月

 Twitterをあまり開かない様にする為に始めたnote。
 専業主婦で、且つ、うつ病の波が激しい為、あまり外に出ない私ですが、それなりに物語はあった様です。

 noteを始めて気付いたのは140字で書かれた体験談よりも、共感できる記事が多かったと言う事です。簡潔に物事を表す事も時として大切な事かとは思いますが、長い長い文章の中に共感出来る言葉や出来事が散りばめられているのを見るのが私はどうやら好きみたいです。
 事実、Twitterより、スキやコメントしてます。これでも。

 そして何より良いなと思ったのは記事に流行り廃りがない事でしょうか。
 自分が読みたい時に読みたいジャンルの物をいつでも読める。検索しやすい。それが何年前に書かれた記事であっても。それもnoteの良さかな、と思っています。

 記事にして、ほぼ無反応でも書いた事を後悔しない所も、不思議ですがnoteの魅力かも。
 ちゃんと考えて捻り出した文章だからこそ、それを載せただけで満足感を得られるのかも知れません。

 ちなみに私が書いた記事で反応を頂けたトップ3は以下になります。
 よろしければ、お時間ある時にお読み頂けると嬉しいです。


 ちなみに今は寝ている時に見た夢を日記形式で書いています。記事にするにはまだまだネタが少ないのですが、いつか記事に出来ると良いなぁ……。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,235件

#X日間やってみた

5,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?