見出し画像

#17シトシトとカラカラ

2020年9月もあっという間にオシリが見えてきて、9月7日を境にエアコンがちょくちょく不要になり、あったかい飲み物が美味しくなって、ちょっと厚手の毛布なんて身にまとったりしてみる。

それはシトシトの雨と同時にやってきて、カラカラな季節を連れてくる。

例年と違うところは、花粉の時期と、風邪をひいてかみすぎた鼻水の代償で鼻の下が赤くなっているのを隠すのに最適だった「マスク」が常に生活の中にある事。

入手困難だった時期が嘘みたいに、街中では溢れかえっていて、クーポンを発行して購入促進をする店や、100円均一でも十二分に購入できるようになった。

でもほしいものは、それじゃない。

アルコール除菌液でも、ない。

2月からずーーーーっと毎日毎日メディアに取りざたされている「今日の感染者数」でも、ない。


そろそろ、この生活に飽きた。

日々格闘して頑張っていらっしゃる方がいるのも重々承知の介でござる。


はやくマスクがなくてもおもいっきり深呼吸できる日が来ないかな。

ただそれだけなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?