見出し画像

後回しにしがちな健康診断

【健康診断】
って、忙しいと後回しにしがちですよね💦
職場で強制的に受けさせてもらえる人は大丈夫ですが、
自営の方や、非常勤の方、お仕事していない方は
そもそも健康診断の存在すら忘れがち、、、

今年の4月から、フリーランスの医師になり、
健診を受けるのにもちゃんと自分でアクションを取ることが必要で、
思わず市や区からの案内をぽいっとその場に置いておいて風化させている場合ではないな~とそのハードルの高さを痛感しています。

私の専門でもある腎臓はなかなか症状がでないので、健診でつかまって受診する人が大半なんですよね。症状がでたときにはすでに手遅れになっていたり、、、💦

忙しい中でも、健診の案内はぽいっとせずに、ちゃんと受診するようにしましょうね😂
(私も、めんどくさいなーと思いながら、予約しました)


*写真は、昨日いった小田原にて。
山と海のエネルギーが気持ちよかったので、のせておきますね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?