見出し画像

23.可愛がられる存在って?

こんにちは!
五反田です*\(^o^)/*

普段、師匠や経営の先輩に、どう教わっているかをシェアします♬

その前に、おススメして頂いた本がこちら!
「成功する人は、教わり方が違う。」


一流と二流の教わる姿勢の違いにドキッとする内容ばかりでした\(//∇//)\

あれ?私、二流の捉え方してない??笑
と思ったり、経営を学んでて伝えてもらった大切なことも書かれていました😊

普段、お世話になってる経営の師匠から、私は教えたいと思われているだろうか?

よく、可愛がられる存在になれ、言ってもらいます。
可愛がられる存在とは、ただ媚びを売るのでなく、応援したくなる存在か。
と、教わりました*\(^o^)/*

・教わったことを即実践し結果報告しに行ったり
・教わったことを素直に受け止めること
・明るくカラッと図々しく☆
・笑顔で空気をつくり与える姿勢か

師匠も人です。
何百人いるお弟子さんの中で、一人一人にかける時間、労力は平等にするのは至難の業だと思います😂

そうでなくても、ハードワークされてます☆
だったら、私に出来ることはどれだけ師匠の頭の中に印象を残せるかだと思いました(≧∀≦)

まずは、明るくカラッと図々しく!!
とにかく、今の私に全力で出来ることは、明るさ元気の良さで、教わったことを愚直に行動すること\(^o^)/✨✨

よく聞くのは「出る杭は打たれる」ですが、私が学んだのは「出る杭は引っこ抜かれる」です!

何故、引っこ抜かれるのか・・・
当たり前ですが、経営は結果成果を重視します。

まだ成果がない時からでも、やれることはたくさんあります!
20〜30代は、ひたすら行動すること!
貪欲に成果に向け行動しているか?!
周りの人と差をつけるのは、最初は行動量!場数です*\(^o^)/*


例えば、高校球児を見ていると、みんな応援したくなります🤣
なぜかというと、達成したい目標に向け努力している人ばかりだからです!
甲子園優勝するんだ!とキツイ練習にも耐え、毎日何時間も鍛え続けて掴んだチャンス!
沢山のドラマを与えてくれます😊🍀

そんな、「応援される存在」「可愛がられる存在」になることも、大切なのだと改めて教わりました*\(^o^)/*

学んでいて、時には厳しいことを言われる時もあります。
それらを「叱られた」と受け取るのか、「自分の成長のために言ってくれている」と受け取るのかで、そのあとの結果が変わってくること☆

改めて「可愛がられる存在」
私の行動一つ、受け取り方一つで変わってくることを学びました♪♪

いつも厳しくも愛情深く、経営のノウハウを伝えて下さっている師匠たちに感謝です!

私も一日中でも早い成果のために、今日も一日明るく元気にやりきります♪♪

いつもnote見てくださり、ありがとうございます♪
めちゃくちゃ励みになります😊☀️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?