見出し画像

10.言葉もプラスに☆

こんにちわ!五反田です。

noteを始めて、10日が経ちました*\(^o^)/*

思いのほか早く感じられたのは、皆さんのおかげです☺️🌼

本当にありがとうございます。

このnoteを始めるきっかけは、経営を学んでいく上で、インプットも大事だかアウトプットする方がもっと大事だよ。

と、教わったからです(*≧∀≦*)

アウトプットも相手にどう伝わっているか?

こう表現した方が分かりやすいのでは?

文章に起こすことで、頭の中が整理されていくように感じます*\(^o^)/*


自分が大切にしてきたこと、これからのビジョン。

分かってるつもりでも、いざ言葉にしようとすると、詰まってしまうことも多々あります。

だからこそ、その瞬間に誰と共にいるかが大事という事にも、気付かせていただきました♪♪

私は経営の師匠から、

「人にはプラス・マイナスはないけど、言葉にはプラス・マイナスがある、普段の自分との会話もプラスにしていこう」

画像2

その言葉を聞いたとき、衝撃でした!!

私は決して器用な人間ではありません😆

どちらかと言えば、不器用だと思います。笑

普段、無意識に『自分なんて、、自分には無理だ。』

と、考えている自分にドキッとしました\(//∇//)\

自分との会話も、仲間との会話もプラスにするには、普段からプラスの言葉を使ってる人と一緒にいること!!!

とにかくシンプル!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

画像2


以前、お話させていただいた"3つの変えるポイント"と少し似ているのでますが

普段、一緒にいる人を変えることで、会話の内容も変わってくる。


まさに今、このnoteを通じても実感しています♪

noteにはたくさんの経営者さんがいらっしゃって、より知識が深まることや勇気をもらう経験しました!

私自身もこれからも、良い情報をあげて社会に貢献していきます☺️✨


最後に、『地道力』という本をオススメします☘️

https://honto.jp/netstore/pd-book_25768490.html

『休まず働くーそれが若いうちの唯一の武器
成功しているはみんな読書をしている
ゴマすりではなく情熱を示せ
全ての原因は自分にある
ビジネスの7割は人脈である』

著者の國分さんは、株式会社アースホールディングス代表取締役

美容サロン「HAIR&MAKE EARTH(ヘアメイクアース)」を、フランチャイズを含め全国に240店舗展開されている経営者です。


手に入れたい成果のための努力・継続・人脈

愚直に情熱的に仕事をされている方となんだと思う一冊です。


以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?