見出し画像

【キャリコンサロン編集部】#09 わたしの推し

こんにちは。
『心と身体の健康が第一』なキャリア構築と組織経営で健康寿命を延ばしたいライフデザイントレーナーの丹後友里です(@LDT_ytango0630)。

毎週日曜日はキャリコンサロン編集部のnote企画テーマを書いていく担当曜日ということで、今週もテーマに沿って書いていきます。

【キャリコンサロン編集部マガジン】

今週のテーマは【 わたしの推し 】
ということで、今回は私のこれまでの最近私がおすすめだと思うことを紹介していこうと思います。


■ おすすめ①:LinkedIn

Twitterやnoteなどでも手一杯の中、新しく始めたSNSがあります。
それがLinkedInです。

画像1

LinkedInはTwitterとはまた違った実名+ビジネス仕様のSNSで、普段ならなかなか出会えないような層の方とつながれるSNSです。

Twitterやnoteよりも実用的なビジネス発信や交流ができて、SNSでありながら心理的安全性の高いLinkedInは、これから『個人の力』でキャリアを積んでいきたい・ビジネスをしていきたい方にはおすすめかと思います。

以前LinkedInを使うようになって感じたSNSの使い方について書いたnoteがありますので、詳しくはそちらを読んでもらえると嬉しいです。





■ おすすめ②:『呪術廻戦』の考察系動画

こちらも以前キャリコンサロン編集部の企画noteで書きましたね。

最近は『呪術廻戦』にハマっていて、毎週毎週ジャンプ本誌の発売後に好きな考察系YouTuberさんの動画を観るのが楽しくて仕方ありません。

『呪術廻戦』に限らずですが、いろんなアニメ作品の深堀りをするのが好きなので、作品に描かれている1つ1つの描写に隠された設定や裏付けなどがわかった上で本編を再読した時のあの『ゾワゾワ感』がたまりません。笑

『呪術廻戦』の個人的な良さについては、以前の企画noteに気持ち悪いほどの愛を綴っていますので(笑)、1mmでも関心がある方はこちらのnoteもご参照ください。





■ おすすめ③:日本茶

最近復活したサブスクの日本茶専門店『USAGIYA』

昨年末あたりから使い始めていましたが、しばらくご無沙汰していたのを最近また復活しました。

サブスク以外でも販売用のお茶があるので、家用に2~3個(緑茶系+ほうじ茶系+のカフェ茶系)買って家でも煎れて楽しんでいます。

煎れ方もすごくシンプルで、

①専用のボトルに茶葉のティーパックを入れる
②お湯を1/5ほど注ぐ
③回わす
④4/5までお湯煎れる
⑤残りの1/5は水を入れる

という感じで店頭で店員さんが作っている様子を盗み見して身につけました。笑

日本茶生活については以前詳細を書いたnoteがありますので、ご興味ありましたらぜひ下記のnoteもご覧ください。





という感じで最近の私の推し活についていくつか紹介させていただきました。

最近……というか、どれも今年既にハマっている様子をnoteに書いていたことが個人的には笑っちゃう感じでしたが、いかがでしたでしょうか?笑

どっぷりハマりすぎると可処分時間がかなり割かれてしまいますが、程よくゆるゆると細く長く楽しんでいきたいですね。

また、こういう自分の好きなものがあると、日常生活も明るく楽しく前向きな気持ちで日々を過ごしていけると思います。

改めて『推し』の力ってすごいなと感心します。笑

皆さんはどんな『推し活』ありますか?
おすすめがありましたら、ぜひ教えてください!