見出し画像

1ヶ月振り返り日記

お久しぶりです。


前回の投稿から1ヶ月以上経ってしまっていました。

前が異常なくらいのハイペース更新だったので、変な感じがしますね。



さて今回は、この空いた約1ヶ月のあいだの私の生活についてお話できたらいいなと思います。




【新しい職場】


まずなんといっても、大きな出来事といえば、

新しいアルバイトを始めたことです。


ライターのお仕事もいただいているのですが、
そんなに稼げる感じではなく、

一人暮らしでお金がない〜!ということで、
慌てて職探しをしていました。


バイトの条件は、

髪色自由・ネイルOK・電車で一本で通える

にして探してました。



3個くらい応募して、そのうち1つに採用していただいたのが、お洒落なカフェでした。

ネイルはダメなのですが、雰囲気が良くて受かって良かったなあと今になっては思います。


あとなんといっても、

まかないが最高に美味い。


お店のメニューはすべて300円で食べれるのです。

初めは「お金かかるのか....」なんて思っていたけど、最近では「300円でこれは安い」と思うくらい、美味しいまかないです。一人暮らしにはとてもありがたい。

(密かに「まかない」という写真フォルダを作っていて、味も見た目も良いまかないを撮り溜めていきたいと思ってます...)



まだ入ったばかりなので、探り探りですが、お店の人と仲良くなれたらいいなあ。

でもみなさん優しいので、精一杯頑張ります!





【新しく始めたこと】


これまたこの1ヶ月で新しく始めたことがあります。

それは、運転免許の取得です。


実は私免許を持っていなくて、

ずっと欲しいなあと思っていたところ、

幸運なことに両親が後押ししてくれたので教習所に通うことにしました。


でも、一つ問題があって。


コロナの影響で技能教習がいっぱいいっぱいになってしまって、予約がとても埋まっていたので、すぐに取ることは難しそうなんです。

9ヶ月以内に1つ目の段階はクリアしなくてはならないので、計画的に頑張りたいと思います。


といっても、学科だけは受けれるのに全然通っていないのですが......

親からいただいたお金だけは無駄にしないようにしなくては...!!


自転車も運転できない私ですが、

免許取れたらブイブイいわせて走りたいと思います!(捕まれ)




【人生初の】


そして最後。

題名にもあるのですが、そうなんです、私、

人生初の前頭ブリーチ

しちゃったんです〜!!



いや〜、かねてからの夢でもあったのでめちゃめちゃ嬉しいです!!


初めに一気に2回ブリーチしたので結構明るくなりました。

色はミルクティーっぽい感じだったのですが、
2週間ほど経った今は、もうド金髪です。悲しい。。


今から次は何色にしようかなってすごく悩んでいます。本当にどうしよう。




ブリーチしてハイトーンになることが夢だったので、それが叶ったことはとても嬉しかったのですが、なによりも周りからの評判が意外と良くて。


結構褒めてもらえることが多いので、調子に乗りつつあります。



でも、おとんだけはテレビ電話したときに、金髪の頭になった娘を見て、リアルに

(´・_・`)

こんな顔になってました。私の素朴な感じが良かったみたいです(笑)

親不孝な娘でごめん、おとん。(笑)




でもやっぱ一番はやりたいことできたので、
心はちょースッキリです!!


しばらくはハイトーン継続かなと思ってます。





【振り返り】


はい!ここまで1ヶ月振り返ってみたのですが、

意外と濃い1ヶ月だったんじゃないかなと思います。



1年の中でこんなにも新しいことに挑戦する時期ってないかもしれないな。

私にとって刺激的な1ヶ月でした。とても楽しかった!



もう12月で、一年もあと少しで終わりです。

今年も早かったなあ。


相変わらず、彼氏はいませんが
クリスマスは意地を張ってバイト入れません!
なんて言ったので、

一人寂しく映画でも見ながらゆっくり過ごして、
年末年始は実家で過ごそうと思います。



年内にあと何回投稿できるか分かりませんが、
今年始めた、つたない文章のnoteを

読んでくださった皆さまありがとうございました!



来年も何かあったらここに記して、日記のように使っていこうかなって思っています。

ゆるゆるですがどうかお付き合いください!




では、ここまで読んでくださってありがとうございました!

また次の投稿でお会いしましょう!




※この写真は、年2くらいでしか撮らない女たちの貴重な写真です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?