見出し画像

[田植え作業]☆1日目 まさかの雨!!

おはようございます!
ふみふみ@36歳半自給自足へチャレンジ中 です(*^▽^*)
★自己紹介noteはこちら
畑作業の様子はこちら

いよいよ
田んぼプロジェクトの実作業が始まりました!

長野県塩尻市での田植え作業の開始です!
作業初日は・・・
なんと「雨」😂😂😂

しかも15℃にも気温が行かず
気持ちは”雨でもやりたい!”だったのですが
無理せず、2日目からへ変更。

せっかく作業に向けて集まったメンバーがいましたので
田んぼ作業のレクチャー後
藁糸で鍋敷き作りをしました😁💛💛

画像1

これはこれで
貴重な経験!!

藁糸って編むのが大変!
想像以上に自分の手先の不器用さに直面させられたり
周りの人のものがめちゃくちゃきれいに見えたり😅

それでも完成しましたーー!!

画像2

急な天気の変更で、よい案を出してくださったDちゃん
ありがとうございました!!

いよいよ、次回は
田植え作業の様子をお伝えします!!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?