見出し画像

東京大空襲について

76年前の今日
1945年3月10日は『東京大空襲』がありました

当時、定期的に空襲を受けていた中で

特に大きな損害を被り、東京の下町を攻撃されたのが3月10日です

当時の新聞は『東京大虐殺』と呼びました

それもそのはず、
死者は約11万人
負傷者は約15万人です

しかも、酷いのは爆撃の方法です

まず、東京の下町を円で囲うように爆撃し、逃げ場を無くしたところで中心を爆撃しました。

一部では有名なのですが、
映画『ゴジラ』では、ゴジラが米軍のB29の航路と同じ経路を歩いて街を破壊します。

作者の米軍に対する思いが察せられます。
これを知ったとき、とても感動し、日本の心を感じました

やはりアメリカが『鬼畜米英🇺🇸🇬🇧』と言われていただけあります

よく、『鬼畜米英』という言葉は戦争批判
軍国主義の象徴として非難の的にされますが。
本当に呆れます

これを鬼畜と言わなくて何というのでしょう。

東京の下町は軍需工場ではありませんよ?
民間の人が暮らしていただけです

本当に頭がおかしいですね

こうやって言うと、
『いつまで過去に囚われているんだ』
と文句を言われますが

そんな人こそ事の大きさを、
わかっていないと思います。


どんだけアメリカ好きなんですか?笑
絶対、日本の歴史知りませんよね笑

あの戦争は明らかな防衛戦争です

実際、ルーズベルトの意思で戦争を仕向けた事も当時の大統領の手記、議事録で明らかになっていやす。

ですから、現代日本人は日本人として胸を張り
誇りを取り戻し、米国なんぞに頭を下げるのは止めるべきです。

英霊は、先祖はとてつもない数の人が
米国、白人のわがままの為に死んだのです。

この事実を、国民の過半数が、理解してやっと選挙は変わるんだと思います。


私の愚痴にここまで付き合っていただきありがとうございました❗️


私は1人でも多く、
義務教育の洗脳から解かれることを望みます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?