見出し画像

第13章 セルフ・コンパッションの進行する段階(158)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

インフォーマルな実践
☆人生の混乱にコンパッションで接する☆③
自分を落ち着かせ、心を整える時間を自分自身のために。
胸や他の場所に軽く手を添え、
「スージング・タッチ」
自分へのサポートと優しさを与えて…。

温かくサポーティヴで、コンパッションのある言葉で自分に話しかけてみます(声に出しても出さなくても大丈夫)。
「自分のことがキライなのはツライね、でもそんな気持もずっとは続かないから。私も側にいるし、きっと大丈夫。」
「失敗したときはツライよね。それを取り除くことは出来ないけど、それと共にいて、オープンになってみるのはどうかな?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?