見出し画像

第13章 セルフ・コンパッションの進行する段階(152)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

つまり…私たちは、
これからも苦しんだり不安定だったり、困惑したりと人間らしくあり続けるわけですが、素晴らしいコンパションもある人間になるということ。
そして、素晴らしいことに、
これは実際に達成可能な目標。
どれほど派手に転んでも、心が張り裂けそうな痛みを感じても、人生や性格がどれほど不完全でも、自分の苦しみにマインドフルに接し、共通の人間性を思い出して、自分に優しくすることができるのです。

セルフ・コンパションの進行する段階は、
必ずしも順序通りに起るものではありません。
どちらかというと、らせん状にぐるぐる進んでいく感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?