見出し画像

第16章 辛い感情に向き合う(204)

こちらは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共ににあんでいく為に大切な場所の一つのステップ。

いつもご覧いただいている方へ
頁を読み飛ばしたので196~198をやり直しておきます あと少し

インフォーマルな練習
辛い感情に向き合う③

 あまりに難しい問題や小さな問題は選ばないように注意します。
 そのことを考えたときに身体にちょっとしたストレスを感じるようなもの
 を選びます。
・その状況を視覚的なイメージで思い浮かべてみましょう。誰かいますか?
 何が起きていますか?

・感情にラベルをつける
・その状況を思い浮かべている間、自分の中に生じる感情があるかどうか注
 意を向けていきます。感情が浮かぶたびにラベルをつけていきます。
 例えば…
 ☆怒り
 ☆悲しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?