見出し画像

第10章 自分への慈悲(100)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

慈悲の言葉をみみつける④
⇒準備が整ったら、紙に書き出してみましょう。
⇒たくさんの言葉が出てきたら、自分へのメッセージとなるような短い言葉
 に書き直してみます。

⇒慈悲の瞑想では、ここで書いた言葉をそのまま使っても、願いごとのよう
 な形に変えてもよいです。他の人から聞きたいと思えるような言葉こそ、
 自分自身の人生で実現したいと思っている大切なことなのです。
 「愛している」…という言葉を聞きたいと思っているなら、自分は本当に
 愛される存在だと思えるようになりたいということ。
 だからこそ、その言葉を何度も聞きたいと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?