見出し画像

スズメの恩返し?

鶴の恩返しならぬ…スズメの恩返しか?


マインドフルネスを知ってから、割としぜんに自分をとりまく「自然」に目がむくようになっている。

朝、太陽がのぼるようすが、その日の雲や風やそのほかの理由でいつもと「ちがって」みえる…それだけで幸せ感を感じることがある。


私の住む家には時々スズメが遊びにきてくれていて…って、
じつのところ、餌のお米を啄みにくるだけなんだけど…
私の姿が見えるとぱーっといなくなる。
カーテンごしにそおっとのぞいていると…何羽かの集団が近くの木の枝から下りてきて、口(嘴)に運んでるようすが愛らしい。

このスズメさんがきてくれるようになって、
昨年と一つだけ変化したことがあって・・・

庭中の「クモ」が姿を消したこと。
「クモ」もスピリチュアルな世界では、幸運のシンボルだったりする。
ひょっとして・・・スズメさん?
あなたが、ひょっとして・・・
まさか、あなた方が!!!

・・・なんてことを、頭にふっと思いながら
今日も、目の前のスズメを見守ってる「私」がいます。


今日もステキな一日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?