見出し画像

第8章 慈悲の瞑想で恐れを変容させる(158)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

◎正体不明の疾病 自分への思いやりの欠如
幼い子どもは、自己受容にもとづいた「したいようにする」という感覚をもち、彼らはウ○チやオ○ッコをしたいときにしています。
不機嫌なときには泣き、心地よさを感じている時は微笑む。
このように赤ん坊は、自己表現に対して開かれた感覚をもって生きています。

ですが、いつの間にか、私たちは自分に満足できなくなっているのです。

何故私たちは自分に厳しくなっていくのでしょうか?

生い立ちや環境、さらにはそれらに影響を受ける人と受けない人がいるのでしょうか?


赤ちゃんの時のありのままの自分はどこに行ってしまうの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?