見出し画像

第17章 セルフ・コンパションと恥(222)

こちらは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共ににあんでいく為に大切な場所の一つのステップ。


優しさ:ネガティブな中核信念のために生じたツラさの経験に配慮を示し
 つつ、自分に向けた理解ある優しい言葉を思い浮かべて。
 あなたの友達が信念を持っていたとわかった時、あなた自身が友達に語り
 かけるようにしてみます。
例:そういう気持ちになるのは辛いね。どれだけ辛いかわかるよ。あなたの
  ことをそのようには思っていないわ。

☆振り返り☆
このエクササイズをやってみてどうでしたか?
自分に対するネガティブな中核信念が1つか2つ特定することができましたか?
信念をもつ経験に対してマインドフルネス・共通の人間性・優しさを使うこと、どんなことを感じましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?