見出し画像

第19章 介護と子育てのセルフ・コンパション(278)

こちらは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共に学んでいく為に大切な場所で「今ここ」noteです♡

インフォーマルな実践
平静を保つコンパッション⑥
・コンパッションの海に身を委ねると、そこは限界も限界線もなく、あらゆ
 る苦しみを包み込む海です。
・そして先ほどの言葉をもう一度繰り返します。

私達一人ひとり。自分の人生を生きている。
自分はこの人の苦しみの原因ではないし。
その苦しみを取り除きたいと思っても、
自分の力でできることでもない。
こういうときは耐えがたいけれども、
できると思ったら、またやってみればいい。

・それでは、この瞬間のありのままの自分を受け入れ、
・ゆっくりと目を開けていきます。

自分自身を和らげ、なだめ、守り、養うことができますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?