見出し画像

第14章 人生を深く生きる(170)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

インフォーマルな実践
誓いとともに生きる
不満、いらだち、不安などの気持ちは、自分の中核敵価値に沿った生き方をしていないという意識から生まれる。
「間違った場所や時間に、間違った人々と間違ったことをしている」と気づいたときこそ、中核的意識を思いだすべき。

・中核的意識を誓いにすることで思い出しやすくなる。
 誓いとは何
 ⇒誓いとは、人生において方向性をもち、常に自分の方向性を変えられる
  のだと強く願うこと
 ⇒誓いは、人間の一番大切なことを常に思い出させてくれるのような役
  目で、契約のように約束するものではありません。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?