見出し画像

第17章 セルフ・コンパションと恥(236)

こちらは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共ににあんでいく為に大切な場所の一つのステップ。


☆☆振り返り☆☆
気まずさや恥の裏に隠れたネガティブな中核信念を特定できましたか?
その中核信念にラベルをつけると…どう感じましたか?

身体のどこかに恥を感じましたか? どこで感じましたか?
やわらぎ、なだめ、許すの実践を行い、恥の経験が何か変わりましたか?

恥に向き合うのは難しいかもしれません。
この実践を進めていくと、勇気をより多く必要とします。
もしセルフケアをするためにこのエクササイズをしなかったとしても、そのことに対して自分に感謝を。

この実践をしている間に、やりにくさがいろいろ生じたかもしれません。
例えば…身体で恥を感じられないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?