見出し画像

第11章 セルフ・コンパションをもった動機づけ(118)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

・「私はあなたのことを愛している…だから苦しんでほしくないんだ」
・あるいは別の言葉がしっくりくるなら、それを用いても大丈夫。
たとえば…「私はあなたのことを本当に大切に感じている。だから何かの手助けをしたいと思っているんだ」「あなたの側でサポートしたいんだ」

⇒準備ができたら、内的なコンパッションの声を使って自分にメッセージを書きます。流れに任せて自由に書き、自分が変えたいと思っている行動にも触れます。「私はあなたを愛しているからこそ、苦しんでほしくないんだ」という心の底からの気持ちや願望から、どんな言葉が生まれましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?