見出し画像

第16章 辛い感情に向き合う(208)

こちらは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共ににあんでいく為に大切な場所の一つのステップ。

インフォーマルな練習
辛い感情に向き合う⑦

・やわらぎ、なだめ、ゆるす③
 もしそうであれば、同じように苦しんでいる友人がいると想像してみまし
 ょう。どんな言葉をかけるでしょうか?
 (「こんな気持ちになるのはツライよね」「あなたのことを心からおもっ
 ているよ」)似たようなメッセージを自分にもかけられているでしょう
 か?(「この感情を感じるのはツライよね」「私が私に優しくできますよ
 うに」)
・もし自分で必要だと思ったらいつでも目を開けて、いったんこのエクササ
 イズをやめて、呼吸だけを感じてもいいかもしれません。
・最後に不快がそこにあるのを認めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?