見出し画像

第17章 セルフ・コンパションと恥(235)

こちらは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共ににあんでいく為に大切な場所の一つのステップ。


インフォーマルな実践
恥に向き合う⑩
・身体で感じる恥へのマインドフルネス⑥
 すべての感情のための余白を作り、追い出そうとする思いを手放してみま
 しょう。
・やわらぎ、なだめ、許すというサイクルを繰り返しても構いません。毎
 回、より深く感じていきます。やわらぎ、なだめ、ゆるす……。
・この実践を終える前に、自分は今、愛されたいという願望から生まれる気
 まずさや恥を感じたことのある世界中の人とつながっていることを思い出
 してみます。

・では実践を終えて、身体全体に注意を向けていきます。感じていることを
 そのまま感じ、この瞬間のありのままの自分でいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?