見出し画像

不登校だって、何も困らない。

中日新聞広報誌AD FILEのWeb版がUPされましたのでお知らせさせてください🙌

「第12回 不登校だって、何も困らない 」


インタビューアーは以前からのお知り合いで、地元名古屋でイラストレーター&ライターとして活躍されている陽菜ひよ子さん。


場所は名古屋大須の漫画空間さんにて。


取材では記事にできない話ばかりで盛り上がっていたような・・・笑。


丁寧に書いて頂きまして、ありがたいです🙏

タイトル、力強くて「おおっ!!」ってなりました。
いつも言葉では話してるけど、文字の力ってすごいですね。

是非ともご覧くだされば嬉しいです!


記事内で紹介して頂いた書籍はこちら↓

●新刊「マンガで読む 学校に行きたくない君へ」発売中(大重版決定!!)

人生に「正解」なんてない。
私たちは、こうして「自分の生き方」を見つけた。

不登校経験者の16名のエピソードを漫画化。

悔みすぎず、まっすぐ前を見て歩いていく――キンタロー。
自分にウソをつかなくてもいい――宮本亞門
どんな境遇だろうが、人間は可能性に溢れている――サヘル・ローズ
なりたい自分よりなれた自分。そうやって一歩ずつ進んでいく――山田ルイ53世
没頭できるものがひとつでも見つかったら、それにすがって生きてみる――田口トモロヲ
目の前のことを受け入れ取り組むことが、人生にとって最善の道になる――内田樹
あなたの事を認めて好きでいてくれる人は必ずいる――町田そのこ

ロングセラー『学校に行きたくない君へ』の姉妹編。
子どもの不登校を経験した親御さんのエピソードも収録。
すべての漢字にふりがな付き。

ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!