見出し画像

清須市「ひきこもり学習会」での講演会でした。

本日2月27日は清須市での講演会でした。

定員25名で行いましたが、満員御礼となりました😊


不登校の子を持つお母さんや、ご家族連れ、県外からの遠方参加者の方々、一昨年に清須市での講演会を主催してくださったポプラの会の皆様など、たくさんの方々が参加してくださり、アットホームな雰囲気のイベントとなりました。


今日はいつにも増してテンパっていて、序盤は言葉に詰まることがありましたが、参加者の皆さまが優しく受け入れてくださり、徐々に自然体でお話しすることができました。


こんな貴重な機会をいただけることにいつも感謝しています。


終了後に職員の方が「棚園さんが楽しそうにお話ししている様子が素晴らしかったですね」と言ってくださいました。

不登校・ひきこもり関係の講演では珍しいかもしれませんね🤔

ただ、そんな言葉をいただけて、とても嬉しいです。


自分の経験談が、これからの皆さんの力に少しでもなれたら嬉しいです。

本日はありがとうございました😊


1枚目の写真は主催してくださった清須市の健康推進課の皆さまと。

4枚目は清須市を中心に活動しているポプラの会の皆さまと。


(プレゼントもたくさん頂いてしまい、ありがとうございました😭🙏✨)

ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!