見出し画像

「学校へ行けない僕らの気持ち〜支えてくれる地域の力〜 大垣市社会福祉大会

前回の記事と日時が前後してしまいますが、8月10日は岐阜県の大垣市社会福祉大会で不登校経験について、お話しさせて頂きました🙌


参加されている年齢層も幅広く、たくさんの方々に聞いて頂きました。

福祉標語の表彰もあり、入選作品がとても素晴らしかったです✨



参加者400人ほどの大きな会。

お招きいただきまして、本当にありがとうございました。



こっそり、父方の叔父さまと叔母さまご夫婦も来てたみたい。

祖父が存命で叔父夫婦が同居していた頃、おじゃました時に不登校の話なんてした事なかったから、たぶんずっと学校へ行ってない事は知らなかったと思う。

ただ、学校の話になった時に、家族そろって歯切れが妙に悪いな、なんて思ってたかも😅


どんなふうに思って聞いてくれたんだろう・・・。


ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!