見出し画像

初心者ソロキャンパーが買うべきアイテム3選(2000円台)

こんにちはtanayuuです。
今回は以前記事にしたキャンプアイテム系の記事の続きになります。

この記事を読んで下さってると言うことは、キャンプに興味があるけど、どんなモノが必要か?を知りたいと思ってる方が読んでくれてると思います。

前回紹介したアイテムをサラッとおさらいすると以下の3つ

  • ソロキャン用テント

  • シュラフ(寝袋)

  • 焚き火台

まだ見てない方はまずはコチラから見てみてください。
どれも私自身が使ったモノや私のキャンプ仲間が使っている安くて初心者にオススメ商品ばかりです。

そして今回の記事ではさらにあると便利なモノを紹介していきます。
今回も私自身が使ったモノ、仲間が使ってオススメされたモノ3つのアイテムを紹介していきます。

では、早速本題に行きましょう!!

キャンプチェア



1つ目はキャンプチェアです。
コチラの商品は私のキャンプ仲間が使っているアイテムで、オススメされて私も買いました。

私はこのチェアを買うまで大きいタイプのモノを使っていましたが、広げればすぐに使えるメリットもありましたが、大きいので運ぶのに肩が痛くなるんですよね…

そこで
仲間に相談した所、『コレ軽くて持ち運びも便利だし、準備には最初手間取るけど慣れると楽だよ。』と言われ試しに買ってみました。

確かに最初は慣れない準備に多少手間取りましたが、慣れると5分も掛からなくなりました!

座り心地はローチェアなので足が伸ばせます。
コレは嬉しいポイントでした!!
さらに、スマホホルダーもあるのも便利!
ドリンクホルダーがないのが難点ですが、まぁローチェアなので仕方ないですね。

値段も2969円なのでかなりお求め安い価格なので、キャンプ初心者でなるべく『持ち物はコンパクトにしたい!』と言う方にはオススメです。

LEDランタン

次はランタン!!
すみません。
この商品だけ自分が使ってるモノではなくて似ているモノになります(T-T)
探したけど、見つからなくて…
でも基本スペックは同じ感じなので、紹介します。

コチラは明るさ1000ルーメンでソロキャン用のテントの中だと普通に『家?』ってくらいの明るさですw

ちなみにルーメンとは、明るさの単位の事で1000はかなり明るい方です。

この商品の嬉しいポイントはUSBポートが付いているので、スマホの充電が出来る所とやっぱり価格の安さ!!

お値段なんと2249円!!
この値段で1000ルーメンの明るさでUSBポートがついてるのは驚き!!

僕が使ってるLEDランタンは側面にもライトが付いてたり、ソーラー充電もできるタイプなので、また見つけたら改めて紹介しますね。

ランタンスタンド

最後はランタンスタンドです。
夜ご飯を準備するはやっぱり灯りは必要です。
コチラの商品は高さも自分で調整できますし、付属でペグも付いてくるのですぐに準備できます。
他にもハンガーや食器を洗った後に乾かす用のネットも吊るせるので周りの人から見ると『ベテランキャンパー』と思われる事もありますw
(実際に私はそう言う使い方をしててベテランですね)と声を掛けられた事があります。
こう言うアイテムは1つあると意外と便利ですので買って損はないと思います。
お手洗いに行って帰ってくる時の目印にもなりますし!

コチラもお値段2573円と2000円台なのでかなりお得だと思います。

キャンプの楽しみ方アドバイス

キャンプで暇な時は何をすればいい?
キャンプ場で何をすれば良いかわかんない人はAmazonオーディブルがオススメ💡

Amazonオーディブルはラジオの様に人気の小説やビジネス書が聴けちゃうアプリ!

僕はキャンプ以外の時でも常に聞いてますw
例えば、

  • 移動中

  • 晩御飯の準備中

  • 寝る前

キャンプ場でも設営、撤収作業の時に聴きながら作業できますし、晩御飯の支度中にも最適だし、何と言っても焚き火を眺めながらオーディブル聴くなんて最高じゃないですか!!
そんなことしたらオシャレキャンパーですよw

本って大体1冊1000円から高ければ2000円くらいしますが、オーディブルなら月額1500円で聴き放題!!

しかも、Amazonアカウントがあればすぐに聴けますし、何より1ヶ月無料キャンペーンが今なら2ヶ月無料に延長しています‼️

もう2冊聴けば元が取れてしまいまし、3冊目以降は得しかありません!!

  • 本は読みたいけど時間がない

  • 優雅なキャンプ時間を過ごしたい

  • キャンプ場で何をすれば良いかわからない

そんな方で近々キャンプに行く予定のある人は是非この機会に権利だけでも獲得しておいてください。

終わりに

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今回の記事は役に立ったでしょうか?
初歩的なアイテムしか今の所紹介していませんが今後もオススメキャンプギアは紹介して行きたいと思ってますので、是非フォローよろしくお願いします。
それではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?