見出し画像

秋だ!!キャンプだ!!絶対にキャンプに必要なモノ3選

こんにちはtanayuuです。
9月もあっという間に半分を過ぎて、これからどんどん過ごしやすくなる季節ですね。

今まで暑くてなかなか外出するのが嫌でしたが、これからは外でのアクティビティが楽しくなります。

僕は秋になると1人でフラッとソロキャンプをするのが秋の1番の楽しみです。

ソロキャンは良いですよ!!
1人でテント立てて、ご飯を準備して、焚き火を見て物思いにふけたり、じっくり考え事をしたり、何も考えないでただ火を見てたり、
贅沢な時間の使い方と全て自分でやるから生活能力が上がります!!

きっとこの記事を読んでるあなたはソロキャンに興味がある、始めようかと思って色々調べてる人だと思います。

そこで今回の記事では僕の1つの趣味でもあるソロキャンプで必要なモノ

  • テント

  • シュラフ(寝袋)

  • 焚き火台

のとりあえず3つに絞ってオススメ商品を紹介したいと思います。

実際に使って良かったモノ、友達が使って良いと言っていたモノをAmazonリンクと共に紹介して行きますので是非最後読んで下さい。

テント

一つ目のアイテムはやはりテント!!
テントがないと寝る場所に困りますからねw
コチラは僕の兄が使っているテントで、なんといってもオススメポイントはワンポールだからです。

ワンポールとは、1本の柱のポールだけで設営ができてしまうと言うこと!!

なので、初心者の人でも簡単に設営、撤収作業ができてしまいます!!

カラーバリエーションも3色展開なのでお好みの色をどうぞ。

ちなみにウチの兄はベージュですが、汚れが目立つので個人的にはブラウンが良いんじゃないかな?と思います!!

シュラフ(寝袋)


コチラのシュラフは僕が最初に買ったモノで何と言ってもコスパが最強!!
お値段なんと…
2319円!!
普通シュラフは5000円からですが、このシュラフはその半額!!

軽くて、柔らかいのでシュラフの中で寝返りをしても窮屈さを感じませんでした。

そして、地味に嬉しいのがスマホを収納するポケットが付いてる所!
テントの中って荷物置いたりして、意外と狭いんですよね…
しかも、1人用テントだと尚更スマホや財布などをどこに置いたかわからなくなってしまうんですよ。

このシュラフだと寝るまでスマホをいじってポケットにしまえば、寝てる間にスマホをどこかにやってしまう心配がなくなります。

デメリットとしては、割と薄いので、オールシーズン使うのはちょっと厳しいかも…
でも、ソロキャン初心者でなるべくコストを抑えたくて『試しに』と言う方は超絶オススメ👍

焚き火台


焚き火台はコレ一択!!
この商品はもう4〜5年使ってる焚き火台でこの焚き火台は僕の友達も『それ、良いなぁ』と言って同じモノは買うほどの便利さ✨✨
コレ1台で網もついてくるので1人BBQも出来るし、焚き火も出来てしまう!!

炭を起こす時も真ん中が凹んでるので他のBBQコンロより早く炭に火がつきますし、網全体に均等に熱が伝わりやすくなっています。

収納袋も付いていて、収納すると厚さ12センチ位になり場所もとりません!!

強いてデメリットを挙げるとしたら交換用の網が売っていない所…

ですが、コチラの商品もお値段は2959円とお安いので、定期的に買い換えれば問題ありません!!
実際、僕は3回リピート購入してます!!

キャンプで暇な時は何をすればいい?

キャンプ場で何をすれば良いかわかんない人はAmazonオーディブルがオススメ💡

Amazonオーディブルはラジオの様に人気の小説やビジネス書が聴けちゃうアプリ!

僕はキャンプ以外の時でも常に聞いてますw
例えば、

  • 移動中

  • 晩御飯の準備中

  • 寝る前

キャンプ場でも設営、撤収作業の時に聴きながら作業できますし、晩御飯の支度中にも最適だし、何と言っても焚き火を眺めながらオーディブル聴くなんて最高じゃないですか!!
そんなことしたらオシャレキャンパーですよw

Amazonアカウントがあればすぐに聴けますし、何より1ヶ月無料キャンペーンが今なら2ヶ月無料に延長しています‼️

近々キャンプに行く予定のある人は是非この機会に権利だけでも獲得しておいてください。

終わりに

最後まで読んで頂きありがとうございました。今回は必ず必要なキャンプアイテムを紹介しましたが、今度はもう少し細かいアイテムを紹介したいと思いますので、気になる方は是非フォローをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?