日田のおはぎを食らってきた

はじめに

皆さん、お久しぶりです。正直、お久しぶりと言う言葉で表すには期間が空きすぎているくらいに、期間を空けての投稿です......
最近は何をするにも常に卒業論文がよぎり、モヤモヤした気持ちになっています。
(ドラエモンソツロンオワラセルドウグダシテ)
はい、頑張って早く終わらせたいです(笑)

日田のおはぎ

先日、大分県の日田市で美味しい和菓子屋さんを見つけたため、今日はそのことについて書きたいと思います。

お店の名前は「田舎庵」です!

日田市には豆田町という城下町があります。名前だけで美味しそうですね。(それはヤバイ)
そしてお店がたくさん立ち並び、その中で見つけたのが写真にある「田舎庵」さんです。おしゃれな外観で、つい入ってみたくなりますね(圧)

おはぎの宝石箱や!

そして、僕が今回注文した料理はこちら💁‍♂️

おはぎの5個セットを頼みました♪
美味しそうですよね〜
左上から抹茶、その隣がきなこ、下の左からあんこ、梅、ごまのおはぎたちが身を寄せ合って並んでいます。色々な味を食べられて、お得な気分になりました笑
印象的だったのが、梅でした!あんこと梅干しってどうなんだろう?とい感じだったのですが、酸味と甘みで意外とこれが合うんですよね👀
僕的には、きなこが1番お気に入りでした〜

さいごに

実は日田に行った理由は、進撃の巨人のモチーフになったダムと豆田町という場所にいきたかったからです。そうしたら、偶然美味しいおはぎとの出会いもあって嬉しかったです!
どこにあんことの出会いがあるか分かりませんね😉(いい人との出会いもないかなぁ笑)

これからも何かあればまたブログを書こうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?