見出し画像

夢!?じゃない!?

はじめに

みなさん、こんにちは!そして、お久しぶりです。前回の投稿からかなり期間が開いてしまいました。あんこ巡りをしたい気持ちはありましたが、「冬の寒さ」と「就職活動」のダブルパンチでなかなか動けませんでした。気持ちは行きたいけど、体が動きませんでした(言い訳)車があればよかったんですけどね(言い訳パート2)

しかし、季節も春になり温かくなってきましたので、また気の向くまま始めてみようかなあって思っています。ということで、今回は久しぶりのあんこ投稿やっていきたいと思います!

夢のような大福

(夢の中にて)

僕:「ねえねえ大福、甘いものが食べたいな~」「栗とイチゴとクリームチーズとつぶあんが食べたいなあ」

大福:「そんな都合のいいものあるわけない、、、、、こともないよ!!」

僕:「え、なんじゃそりゃ!?詳しいこと聞かせて!!」

大福:「えっとね~」

(はっ、夢から覚める)

さっきのは何だったんだ、、、寝ぼけたままググってみると、、、

なんと、ありました。栗とイチゴとクリームチーズとつぶあんの大福が!!

お菓子の日高 http://hidaka.p1.bindsite.jp/

びっくりぎょうてん

驚きました。まさかこんな大福があるなんて!しかもイチゴがまるまる1個入ってる!恐るおそる食べてみました。

(ドキドキ)

これがまあ、食べてみるとびっくり仰天!それぞれが主張してバラバラな味になると思いきや、なんとそれぞれがいい感じに合わさっています。イチゴは少し酸味が強く、あんこの甘さとマッチします。そして、クリームチーズの塩加減がこれもまた、あんこの甘さと良い具合にマッチしています。そして最後の栗。あんこと栗の組み合わせで、まずいはずがありません。

最高でした!大福1個食べただけなのに、何とも言えない満足感とお得感がありました。ありがとう!大福!

最後に

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。やはり、あんこって素晴らしいですね!今後も、気が向いたら投稿するというスタイルで、かなりゆる~くやっていこうと思います。

またこいつ、なんか言ってんな~て感じで、優しく見守っていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

ではまた~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?