見出し画像

マインドフルネスの記録(day2/16-2/26)

2/16(火)天気☀️、心☁️☀️
朝、3分間呼吸空間法。洗濯洗剤の匂いが気になる。食べたいものが頭に浮かんだ。いろんな考えが出てきた。
昼、3分間呼吸空間法。少し前向きな気持ちが出てきた。青空の気持ちよさを感じた。
夕方、3分間呼吸空間法。午後が終わる感じ。外の工事の音。西日が差し込む感じ。心配していたことが意外と大丈夫で安堵感を感じた。

2/17(水)天気☀️、心☁️☔️
朝、3分間呼吸空間法。不安や恐れが増えている感覚。頭の中で起こっていることだと気づいた。

2/21(日)天気☀️、心☁️
午後、3分間呼吸空間法。体調不良で不安、落ち着いて考えると心はそんなに不調ではない。さっきまで心も不調になりつつあったことに気づいた。今の体調がずっと続くわけではない、終わりはあると言い聞かせた。また周りの支えの有り難さを感じた。

2/22(月)天気☀️、心☁️☀️
朝、3分間呼吸空間法。目の前が晴れたり曇ったりすること。晴れが続くことが良いことではないと思った。気持ち悪さはずっとあるけど、今は大丈夫なレベル。


2/24(水)天気☀️、心☀️
朝、3分間呼吸空間法。仕事のこと、家族のことが思い浮かんだ。気持ち悪さはいつかはましになる、自分の身体を信じようと思った。
昼、3分間呼吸空間法。胃のムカムカが続くけれどなんとか過ごしていること。呼吸に意識を向けていた。ヨガのことを考えた。雲のない青空がきれいだと思った。

2/25(木)天気☀️、心☁️
朝、3分間呼吸空間法。胃のムカムカ、気持ち悪さがある。いつかは終わると言い聞かせた。食べ物のことを考えた。
昼、3分間呼吸空間法。体調の波はあるけれど今は大丈夫な感じなこと。呼吸を吐くと気持ち悪い感じがした。吸う時は気持ち悪くない。

2/26(金)天気☔️、心☁️☀️
朝、3分間呼吸空間法。空気が入ってお腹が膨らむ、吐く息で凹む感覚を感じた。呼吸に意識を向けた。仕事のことも考えた。今の体調のことも考えた。
夕方、3分間呼吸空間法。腰が少しこっていて痛い。気持ち悪さはあまりない。夕方まで無事に過ごせた。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?