見出し画像

今思うこと

約一年振りの更新です。
体調は変わらず半年に一度の頻度で、てんかん発作を繰り返す生活を送っています。腫瘍もわずかに浸潤しているのか微妙な状況が続いています。

早速ですが、先日サカナクション山口一郎さんのドキュメンタリーを拝見しました。

立場はもちろん病も異なりますが、私自身励まされ一歩進んでみようと想わせていただける貴重な映像でした。
だからこそ、記事を書いています。

これまでもこれからも、理学療法士×脳腫瘍当事者として思うことは少しありますが、当事者の声をカタチにできたらと思います。病で患う方だけでなく家族や周囲の声をカタチにすることで何かは分かりませんが、見えない何かが進む未来を夢見て。
幾つか学会発表を予定していますが、多くの批判を浴びながら足りないことを素直に受け入れ前進できれば幸いです。

山口さん以外にもメディアを通して、当事者の声をお聞きする機会も増えいてる印象を受けます。様々な苦悩や葛藤を抱えながら発信いただけることで、私は勇気をもらい救われています。
私も誰かのために生きていける大人になれるよう。

ボチボチ更新がんばります。
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?